2014年2月21日金曜日

【着画】 クレーム・シャンティーイ 前後差Vネックプルオーバー




早く着たかったので、あの手この手で乾燥させた
クレーム・シャンティーイ前後差Vネックプルオーバー。

乾いたので早速着てみました。



編み上がった時点でどうかなと思ったドレープも、しっかりと
出てくれました。







後ろはお尻がすっぽり隠れる長さ。
パンツ、スカートとどちらとも相性が良さそう。



水通ししたことで、ふんわり感が増した感じがします。
見えるでしょうか?毛も良く吹いてほわほわです。

それと、一日着てみて気が付いたこと。
これだけの大きさなのに、重さを感じません。

じんわり温かく、着心地がとても良いです。
鏡を覗くと、そうそうこんな形のニットが前から欲しかったんだよ
といつもより少しだけおしゃれになったような自分を見て思いました。
(錯覚ですが…)

前解きして編み直した甲斐がある仕上がりとなり、大満足です。

次のシーズンも何か編みたいと思わせてくれた素敵な糸でした。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
note

使用針:JPN 13号 15号(ニットプロノバメタル)
使用糸:クレーム・シャンティーイ 337.5g
編み図:前後差VネックプルオーバーKIT

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


売り切れ続出だったDouce(ドゥース)、追加されたようで再販が開始しています。
出荷の手配を早めてくれて、来週には我が家にも届く予定。
今から楽しみです♪


Douce(ドゥース) 100g・300g

  

ワインは売り切れていますが、これが編みたい!という明確で熱い要望があれば
再販の可能性もあるようです。

爆編み企画で一本どりで編まれたショールがとても素敵で、
その上コーディネートもしやすそうだったので、普段は選ばない色だけど
この糸であればちょっと欲しいなと思いました。

再販されたら心が揺れそう…




ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿