2014年2月25日火曜日

JULIA(ジュリア) 前後差Vネックプルオーバー 途中経過 1




慣れないフランス式で編んでいるジュリアver.の前後差Vネックプルオーバー
現在ここまで編めました。





編み地に寄って見ると、メリヤスが右側に傾いているのが確認出来ます。
これが噂に聞く斜行!

斜行をググってみたところ、ニット業界の方が作った造語だということを
初めて知りました。

斜行はニットでしか起きない現象のようです。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ→糸の撚り(斜行)


水通しすると斜行はある程度、落ち着くらしいので、今は気にせず
ガシガシ行きます。

少しずつフランス式に手が慣れて、最初のうちは力が入らなかった
右手薬指・小指が動くようになってきました。

針のすべりが悪いので、なかなかスピードは上がりませんが
この調子でフランス式をマスターすべく、じゃかじゃか編んで行きます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿