2014年2月20日木曜日

ようやく完成 クレーム・シャンティーイ Vネックプルオーバー




サイズが大きくなり過ぎて、編み直すことになってしまった
クレーム・シャンティーイの前後差Vネックプルオーバーが
ようやく完成しました。

袖は指定よりもメリヤス10段、かのこ5段減らして短くしたところ
自分が着るのにちょうどいいシルエットに。
減らし目は3段ごとに1目減らし、適当に辻褄合わせました。

背も低いけれど、腕も短いのだろうか…







後ろは最初、メリヤスはぎにしたもののキレイに目を揃えて
はぐのが非常に困難だった為、有名ブロガーかうしかさんに習い
引き抜きはぎに変更しました。

ラインが出ますが、そういったデザインに見えるので特に気になりません。



水通しをして、現在乾燥中。

おしゃれ着用洗剤を溶かした水に20〜30分付け置きした後に
3〜4回すすいで、軽く手で絞り40秒洗濯機で脱水。

軽く水が濁り、飛び毛が落ちました。

水に濡れると獣毛臭が結構します。
私は大丈夫だけど、夫は臭かったみたいです。

編み直すことで糸が傷み痩せてしまったので、水通しで少し
回復してくれると良いのですが。

また乾いたら画像アップします。


続いてJULIAに行くか否か迷い中。
(迷っている余裕はない)





ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村
ランキング参加してます



0 件のコメント:

コメントを投稿