2014年2月19日水曜日

スタジオ エフさん 新発売 「Douce(ドゥース)」






スタジオエフさんからミンク混の糸、Douce(ドゥース)が発売されました。
爆編み企画で、選ばれた方々が素敵な作品に仕上げているのを見て
思わず購入してしまいました。

ミンクというと毛皮のイメージしかありませんでしたが、編み地は
縮絨をかけるとフワフワで、テロンとした思わず触ってみたく
なるような仕上がり。




もう殆どが売り切れとなっていますが、再販の予定があるようです。
メルスリー・エフさんのブログの方に、爆編みの作品と再販について
書かれています→

私はライトグレーを選びました。
これでぜひ編んでみたいものがあるのです。
(本当は別に糸を用意していたけど、予定変更)

何を編むのかは、届いてからということで。

買ってみたもののこんな細番手の糸、私に扱えるのでしょうか…
また良い修行になりそう。




Douce(ドゥース) 100g・300g

  

ミンク混 24番双糸(ミンク40% レーヨン30% ナイロン30%)「Douce(ドゥース)」100gコーン
ミンク混 24番双糸(ミンク40% レーヨン30% ナイロン30%)「Douce(ドゥース)」300gコーン


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


クレーム・シャンティーイのVネックプル、結局袖を編み直し。
短めにしたところ、想像通りのシルエットになりました。

写真と詳細はまた後日アップします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村
ランキング参加してます



0 件のコメント:

コメントを投稿