2014年2月7日金曜日

前後差Vネックプルオーバー 途中経過 3



連日寒い日が続いていますね。
一昨日の朝は少しだけ雪もちらつきました。

寒さにはめっぽう弱いけど、ニットが編めると思うとちょっとは
耐えられる気がしなくもないです。




現在Vネックプルは、見頃が編み上がりました。
あとは袖と、とじはぎをすれば完成です。







引き返し編み部分はrap and turnに挑戦してみたところ
とても簡単に出来ました。(といってもやり直したけれど)

日本式のすべり目・かけ目でする方法よりも、私は易しく感じました。


今回、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

 →編み物 in London 

動画でrap and turnの方法を説明しているので、とても分かりやすかったです。


クレーム・シャンティーイの残り少なくなったので、玉にしました。
計ったところあと37g…これで袖2本いけるかな…?




足りなかったら10日の再販に頼まないと(いや何とか編みきれ!)


【前後差Vネックプルオーバー】

     
2月10日午前11時再販 クレーム・シャンティーイ「前後差Vネックプルオーバー」 KIT
「JULIA」『前後差Vネックプルオーバー』KIT
「JULIA(ジュリア)かせ染め」前後差Vネックプルオーバー KIT





 
ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村
ランキング参加してます



0 件のコメント:

コメントを投稿