2014年2月15日土曜日

前後差Vネックプルオーバー 途中経過4 と 大雪




今住んでいる地域では普段、雪が降ってもちらつく程度なのですが
昨日は何年振りかの大雪に見舞われ、一面雪景色となりました。




大人になると、綺麗だとは思っても歓迎することはなかなか
出来ないけれど、 娘は大喜び。



一日経った今日、娘と一緒に夫が雪だるまを作っていました。
午前中は日差しもあり、風も強く吹いていたので数十cm積もった雪も
大分溶けてきました。




ここ数日の寒さで、自分からかぶる!と言い、やっと出番がきた
三國さんの『編みものワードローブ 』の編込みポンポン帽。
編んだのは昨年でした。

娘用に模様を縦・横で減らしてサイズを合わせてあります。
自分が被るには少し可愛らしすぎるけど、小さい子が被ると
ドンピシャでハマります。





クレーム・シャンティーイのVネックプルは、拾い目をして二本目の袖が
もう少しで編み上がります。

途中実際に着て、袖の長さを合わせてみたら私には若干長く感じました。
このまま指定の長さで編み進め、もう一度試着してから長さの調整を
しようかと思います。








ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村
ランキング参加してます



0 件のコメント:

コメントを投稿