2014年3月3日月曜日

JULIA(ジュリア) 前後差Vネックプルオーバー 途中経過 3




JULIA(ジュリア)の 前後差Vネックプルオーバー、前後の見頃が
編み上がりました。







後ろ見頃。
長さは編み上がったクレーム・シャンティーイのプルを合わせて
確認していました。
今回は大丈夫そう。


残すはメリヤスはぎと袖。

苦手メリヤスはぎ‥‥
はいでいると途中で混乱してきます。

クレーム・シャンティーイの時は上手く仕上げることが困難だったので
引き抜きはぎに変更しました。

やらないことには上達しないので、チャレンジあるのみ。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日michiyoさんの新刊、大人かわいいニットのふだん着がポストに
届いていました。



今回も期待を裏切らず、編みたいものばかり。

特にボーダーのプルオーバー!
手持ちのカットソーに似ていて、ニットでこの形編みたいなと
思っていたのでこれは絶対に編みます。

ギャザーたっぷりのシルエットがかわいい、チェニック/ワンピースや
透かし編みのプルオーバー、表紙になっているチェニック、帽子‥‥
どれもこれもツボでした。

今年は去年に比べて夏は涼しいと聞いて、冬糸が長く編めるかな?と
思っていたけど、こんなものを見せられたらもうそんなこと言ってられなく
なってしまいました。気持ちは春夏へ一気に向かってます。
 

使用糸はフラックスが多め。
去年の残りで何か編めるかな‥‥
 

文化出版局のサイトで数点ですが、試し読みができます。

 こちらからどうぞ→文化出版局のサイト


楽天セール中ですね。またも出遅れ。

フラックス、もう売り切れも出てる‥‥
着分確保は難しいかな??


   
毛糸ZAKKAストアーズ ハマナカ フラックスS
毛糸ZAKKAストアーズ ハマナカ フラックスC
毛糸ZAKKAストアーズ ハマナカ フラックスK


フラックスは糸始末が大変なので、できれば代替えを探したいところ
だけれど、何か良い糸はないかなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿