2014年3月19日水曜日

水通し→乾燥中



昨晩、編み上がった前後差Vネックプルオーバーの水通しをしました。



おしゃれ着用の洗剤を溶いて、10分ちょっと漬け置き。
上の画像はもみ洗いする前のもの。






もむと水がだいぶ濁り、5回程すすぎを繰り返しましたが
水の濁り具合は最初と一緒くらい。
水を流す度に、ケバが落ちているのが見えました。

最後は流水ですすぎ、洗濯機で40秒脱水し、ただいま乾燥中。

 


水通しをしたことで見頃の斜行が気にならなくなりました。
ただ、水の濁りが取れないので、もみ洗い時に知らず知らずに
こすってしまっていたようで、編み地に毛羽立ちが‥‥

乾き上がりに影響が出ていないと良いのですが‥‥
何にせよ、乾くのが待ち遠しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿