2014年3月16日日曜日

JULIA(ジュリア) 前後差Vネックプルオーバー 途中経過 5




追加の糸が届き、両袖も編み終わり完成に漕ぎ着けたかと思いきや
まさかまさかの事件発生。








左はCarry C Long、右はニットプロ ノバメタルで編んだもの。
並べてびっくり、Carry C Longで編んだ方は斜行していません!
何故‥‥針でこんなに差が出てしまうものなんですね…





ノバメタルはコードから針に目を送る時は抵抗があったので
力が必要なものの、針にある目はツルツルと滑っていたのに対し
Carry C Longは、目が針にピタッとくっつくように留まっていました。

そういった要因で編み地に斜行の有無の差が出たのでしょうか…??
素人ゆえ、何事も経験しないとわからないことばかりです。


袖の長さはクレーム・シャンティーイで編んだ時と同じ段数で
編んでみたけれど、試着したらもうちょっとだけ長さがあった方が
バランスが取れるように感じました。

伸縮性がニットと同じようには出ないので、袖幅もあとちょっと欲しい。

そんな訳で袖2本とも直すことに決定。
完成も伸びてしまいました。

Carry C Longの編み地を見ると、見頃も直したい気持ちがムラッと
沸き上がってきたりしたけど、流石にそれは目を瞑ろう‥‥

何だかんだでCarry C Long買って良かったです。



毛糸蔵かんざわさん、18日まで1000円OFFクーポンが出ています。


         
チューリップ carry C Long(キャリーシーロング) 切り替え式竹輪針セット 
切り替え式竹輪針セットCarryC Long (キャリーシーロング) TCC-05 :チューリップ
【チューリップ】切り替え式竹輪針セット carry C Long キャリーシーロング◆◆
【通常在庫品】レビューを書けば今人気のOPAL毛糸プレゼント!切り替え式竹輪針セット carry C ...




【JULIA(ジュリア)前後差Vネックプルオーバー】

 
「JULIA(ジュリア)」前後差VネックプルオーバーKIT
「JULIA(ジュリア)かせ染め」前後差Vネックプルオーバー KIT


試着(ホコリまみれになったけれど)したらすごくかわいかった!ので早く着たい~




ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿