2014年3月22日土曜日

きんしょうさんのキッドモヘア と 糸見本




この前の楽天セールで、長い間ずっと買い物かごに入れていた
糸のきんしょうさんのキッドモヘアをとうとう購入。

100円で分割にしてもらえるサービスを利用し、3巻きに分けてもらいました。




巻の状態で見た時は毛足が少し短いかな?と感じたけれど
こうやって比べてみるとほぼ一緒に見えます。
手触りもフワフワで柔らかいです。






糸のきんしょう さんで糸を購入すると、糸見本がたくさんもらえます。
これは嬉しいサービスですね。 


      


一緒に並べた『手芸の本』で、京阪神の手芸屋さんが一堂に紹介されている中に
糸のきんしょうさんも載っていました。

コーンが沢山並んだ棚や、糸巻き機の写真が載っていて、お店の様子が
少しだけですが垣間見れて、うおおとなりました。

他にも金の羊アヴリルラ・ドログリーなどなど、手芸好きにはおなじみの
お店が数多く掲載されていて、いつか行ってみたいなと妄想がふくらみます。

各都市の手づくり市やDIYなどの読み物もあり、楽しい一冊でした。




糸見本、ざっくり種類別に分けてみました。
リンクがあるものは貼っています。


メリノウール極太・並太・
変わり糸
ウールカスリカシミヤ入り




シルク


綿スラブ
10/2 綿カスリ
10/2 綿糸



シルクウール
ループスラブ変り糸
ウールループ
ループ
シルクモヘア(楽天にはない商品?) 


平巻き袖糸


実際に手触りと色味が確認出来て、とても良かったです。
どれも気になっていた糸だったので、今後編みたいものの
糸選びの参考になりそう。

アルパカ、ほわほわで柔らかかったなあ。
麻糸も見てみたかったので、入っていて嬉しかった!
艶があり、色目もキレイでした。



------------------------------------------------------------------------------------------------


 
【キッドモヘア(オフホワイト)】 

これで何が編みたいかはまた後ほど‥‥

すずらんのショールが終わらないことには次に進めません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿