2014年3月12日水曜日

『編みものともだち』 すずらんのショール 途中経過 2





 

模様Bパートを間違えて、盛大に解いたすずらんのショール。
のろのろながらもnupp3段目まですすみました。 






数回解いたことで、間違えることを恐れて変に緊張していたのが取れ、
少しだけ気楽に編めるようになりました。

解いて針に戻す作業は、なかなか骨が折れるものだったけどれど
結果編み図が理解できて頭に入ったように感じます。

大変だけどその先に見えてくる模様がかわいく、間違ってもやり直し、
先へ先へと進みたくなる、何とも魅力的なパターンです。

普段堪え性もなく、面倒臭がりな私が400目以上の編み直しを
投げ出さないなんて自分でも不思議としか言いようがありません…

こんなに編みたいと思うデザインが生み出せる三國さんはやっぱりすごい!!



手が慣れてきたのか裏7目1度が一発で拾えるようになってきました。
一度に拾えるとすごく気持ちが良い!かなりの達成感が味わえます。
縮絨でまた姿を変えるので、それもまた楽しみ♪


私が良くやったミスは、nuppの左右にある目を取って裏7目が8目になったり
その逆で6目で取って、目が増えてしまったりを現在進行でしています。

マーカーを入れた目数があっているか、常にチェックしないと危険。


この先も出来れば大きいミスが無いことを祈りつつ、編んでいきます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿