2014年3月4日火曜日

Douce(ドゥース) Meili(メイリ)のスワッチ 縮絨結果




Douce(ドゥース)とMeili(メイリ)のスワッチ、乾きました。


Douce(ドゥース)
・JPN7号 19目 20段 縦9cm 横8cm 縦9cm 横9cm(–1cm)
・JPN8号 19目 20段 縦9cm 横10cm →9cm 横9.5cm(−0.5cm)

Meili(メイリ)
・JPN7号 15目 19段 縦8.5cm 横7.5cm → 縦7.5cm(−1cm) 横7cm(+0.5cm)


初めての縮絨、結構思い切って揉んだり擦ったりしてみました。

並べて見比べると、風合いがだいぶ変化した事がわかります。
起毛したことで、白く優しい編み地になりました。
 





7号で編んだnuppの形が良く見えたので、7号で行くことに決定。



 一模様分しか編まなかった為、元々小さかったスワッチが
 Meili(メイリ)は縮絨したことで余計に小さくなりました。

縮絨すると毛が立つ為か、編んだままの状態よりワントーン明るく
なったように感じます。

nuppがふくふくとしていてかわいいです。
やはりこちらも捨てがたい‥‥

 Meili(メイリ)は違うショールか、ウェアーにしようかと思案中。





【Douce(ドゥース)】

  

ミンク混 24番双糸(ミンク40% レーヨン30% ナイロン30%)「Douce(ドゥース)」100gコーン
ミンク混 24番双糸(ミンク40% レーヨン30% ナイロン30%)「Douce(ドゥース)」300gコーン


【Meili(メイリ)】

 
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」100g 小巻
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」1kgコーン




 昨日が温かかったので、今日は余計に寒く感じました。
今週はまた寒くなるそうで、春夏に気持ちが傾きかけたけれど
これで冬糸にまた戻れそうです。



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿