2014年5月31日土曜日

リネンのハンドニットⅡ 2way キャミソール、ストール 経過1






リネンのハンドニットⅡより編み始めた2way キャミソール、ストール。

今週に入って娘が高熱を出し、もう回復はしたものの経過観察で金曜日まで
休ませてとのお達しを受けました。

そういった訳で必然的にスローペースとなっています。




編み方自体は難しくなく、編み図も頭に入りやすいものの
単純なだけにうっかりミスが多発。

長々編みを1本多く編んでしまったり、アーチ状に鎖編みを編むところを
片方編み忘れてアーチが崩れたり‥‥といったことをボンヤリしてると
してしまいがち。

かぎ針編みは間違えると、間違えた箇所まで解かなければならないのが
泣き所。

最初は解いてやり直していたけれど、もう挫けてしまい見なかったことに
なったのが数カ所ほど存在しています。

見なかったふりがこれ以上増えないよう気を付けて行きたいです。




⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿


 

明日からスーパーセールが始まりますね。







ニッターさんたちの心を掴む素敵な糸を多く販売されているスタジオエフさん。

すでに販売されているGRACE(グレース)と同じ原料・カラーを使用した
生地で作られたプルオーバーとチュニックワンピースをオリジナルブランド
「gling glo(グリン・グロー)」 から発表されました。


     
「gling glo(グリン・グロー)」ベルギーリネン布帛プルオーバー
「gling glo(グリン・グロー)」ベルギーリネン布帛チュニックワンピース:サイズ「0」「1」
「gling glo(グリン・グロー)」ベルギーリネン布帛チュニックワンピース:サイズ「2」


同じ素材でも生地として加工されてると、また違った印象を受けます。
プルオーバーもチュニックワンピースもシルエットがキレイで、色々と
着回しが利きそうなアイテム。

一枚あると長く使えそうですね。



     
ベルギーリネン「GRACE(グレース)」100gコーン巻
◆2本どり糸200gコーン巻き ベルギーリネン「GRACE(グレース)」
◆3本どり糸300gコーン ベルギーリネン「GRACE(グレース)」


ここにきて、どんどんイエローが気になっています。
ネイビーも凛々しくて、ハンサムなニットが出来そう。



       
ベルギー コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)かせ染め」50g小巻
ベルギー コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)かせ染め」500gコーン

   
JULIA(ジュリア)かせ染め サイズ「1」前後差Vネックプルオーバー KIT
JULIA(ジュリア)かせ染め サイズ「2」前後差Vネックプルオーバー KIT

JULIA(ジュリア)のかせ染めは新色・前後差VネックプルオーバーKIT
のかせ染めバージョンも出ています。

前回のデザインからよりスッキリ見えるようにパターンがブラッシュアップ
されているそうです。

メランジとはまた雰囲気が変わり、大人っぽい印象に。
Denim(デニム)と甘さが抑えられたRose Dust(ローズダスト)が
気になっています。



けいとのコーダさんでも以下の糸が販売開始されるようです。


       
【ポイント10倍!!】 Grace(グレイス)
【ポイント10倍!!】 Shiny(シャイニー)
【ポイント10倍!!】 CAMELIA(カメリア)


色んなショップで購入が出来る様になると、利便性が増しますね。



⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿



 
『前後差Vネックプルオーバー』KIT「サイズ(1)」「SHINY(シャイニー)」
『前後差Vネックプルオーバー』KIT「サイズ(2)」「SHINY(シャイニー)」


前々回のブログで、再販時に参戦すると言っていたのにすっかり忘れていて
またも出遅れてしまった「SHINY(シャイニー)」の前後差Vネックプルオーバー。

もうすぐ他のKITが届く予定なので、それを編んでから考えるか、スーパーセールで
行ってしまうか頭を悩ませています。


悩んでいる間に着る時期が終わりそう‥‥



ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿