2014年5月2日金曜日

モバイル編み marie(マリー)のレースショール



     

すずらんのショールに手間取る最中、遠出をする機会があり
 ネット上でニッターさんたちが編んでいたリネンのレースショールを
モバイル編みをすることにしました。


フリーパターンでステッチステッチからダウンロードできます。

リネンのレースショール→





現在ここまでで中断。

糸は去年スタジオエフさんで購入した「ケーキの耳」の中に入っていた
小巻のmarie(マリー)を使用。

レシピでは80gとありながら、重さを確認せずにいきなり編み始める
暴挙に出ました。

半分過ぎ、減らし目があと8模様分残っている中で、糸の残りは
あと僅か‥‥

marie(マリー)はこれの他に在庫で1kgコーンがあるので続きは編めるものの
そっちはまた別のショールを1年前から放置してしまっています。
まずそれを編みあげないことには再開出来ないという。



すずらんを編んでからすっかりショールづいてて、極端ですね。

編みかけを終わらせて、早くこっちも完成させたい〜




【編み図】
ステッチステッチ 


出掛けた場所は千葉方面で舞浜だったので、あと一日早ければ 
スタジオエフさんのファミリーセールに行けた…
そしてあと数日後だったらホビーショーに行けたかも……

と、帰宅してからもすずらんのショールを編みながらボンヤリしてました。
 
ホビーショー行きたかったな〜〜
 
それでも、久し振りに友人にも会えたので楽しく過ごさせてもらいました。
夫よ、ありがとう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿