2014年5月13日火曜日

【完成】michiyoさん フリーパターンのネックレス





   

michiyoさんデザインのネックレス編み上がりました。

昨日今日で1本ずつ。
かぎ針編みが得意ではない私でも、短い時間で作ることが出来る
易しく、かわいいデザインでした。




ストロベリー:チェーンパーツ7枚、リング2枚
ローズ:首紐2本
バニラ:2枚(チェーンと首紐の連結で使用)

上記のパーツを組み立てるとネックレスに仕上がります。
基礎本ひっぱってきて、改めて糸始末方法を確認。


    《after》


画像左のイエロー×チャコールメランジを先に編み、2本目に取りかかった
ところで、最初に編んだものの間違いに気付きました。

   《before》
 
チェーン部分と同色のリングが2枚抜けてしまっていました。
ホワイトのリング部分をカットして、足りないパーツを編んで修正。

何か違うなと思いつつ、我流で進めてしまって後から気付くという
いつものパターン‥‥

2本編んで、もうバッチリ!(だと思いたい)

かわいいので、まだまだ他の糸でも量産したいな。

 
【使用糸】
  
「sophie(ソフィー)」50g 小巻 単品
「sophie(ソフィー)」500g コーン 
「sophie(ソフィー)」1kg コーン 


 

毛糸ピエロ Tours(トゥール)
毛糸ZAKKAストアーズ Tours(トゥール)



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
memo

使用糸:sophie(ソフィー)チャコールメランジ4g、マスタード3g、
                ストロベリー4g、ローズ3g
    Tours(トゥール)バニラ2g
使用針:かぎ針5号
編み図: Ravelryフリーパターン Necklace002 (michiyo)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------




本日10時に販売開始された SHYNY(シャイニー)、無事購入出来ました。

本日発送分がものの数分で完売になってしまい、慌てながらも何とか
注文出来て一安心。

現時点でBeige/ベージュは完売。

届くのは来週になりそうなので、その間に他に編む予定のものを進めようと
思います。



  
ベルギーリネン「SHYNY(シャイニー)」100gコーン巻










ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿