2014年5月11日日曜日

嬉しいフリーパターン と 毛糸だま夏号


    


michiyoさんがワークショップ用にデザインされたアクセサリー2種類
ravelryにフリーパターンとして公開されました。

・ネックレス

・ブレスレット


Twitterやブログで紹介されているのを見て、地理的にワークショップに参加は
難しいものの、一目見た時から有料パターンでも良いから編んでみたいと
思っていたので、早速DLさせてもらいました。

ネックレスは指定糸がsophie(ソフィー)。
しまっていたケーキの耳に入っていた糸たちの出番!






いい機会なのでstash登録もやっとこさでしました。

見本にあった配色がチャコールメランジ×マスタードで、
ちょうどセットの中に入っていたものと同じ。
まずそれで作ってみることにします。

他にホワイト×マスタード×ブルーの組み合わせも爽やかで、これからの
季節にピッタリ。
手持ちの糸で代用して作りたいです。








-----------------------------------------------------------------------------------------------


購入を悩んだ毛糸だま夏号。



毛糸だま(no.162(2014 SUM)


La DroguerieのLe pull bateau Arcachonのパターンが掲載されていることが
分かり、買ってきました。


 


これもずっと気になっていたパターン。
手に入れることが出来て嬉しいです。
(いつ編めるかは不明…)


日中はだいぶ気温が高くなったけれど、日が暮れるとひんやりするので
まだ冬糸いけるんじゃないかと錯覚する今日この頃。

シフトのタイミングが難しい〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿