2014年5月3日土曜日

【縮絨レポ】『編みものともだち』 すずらんのショール




編み上がったすずらんのショールの縮絨を昨日行いました。
スワッチで試したことを思い出しながら、2度目のチャレンジ。

まずお洒落着用洗剤を45度以上のお湯に溶いて、15分程つけ置きに。







揉んだり擦ったりしていると白濁はするけれど、色落ちはしてなさそうです。
すすぎも同じ温度で2回。




すすいでいるとうっすらと毛が落ちているのが見えました。



手で軽く絞った状態で、大分ほわほわと毛吹きました。
表情が変わってくると、俄然楽しくなります。



乾燥後のレポートはまた後ほど。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿