2014年8月1日金曜日

CAMELIA(カメリア) バックスリットプルオーバー 【爆編みレポ 3】




爆編みレポートその3です。
もうしばらくお付き合いください。



7/21

衿ぐり編み直しに突入。しかしながらまたも編み図と目数が合わず
連休中だったけれど担当者の方に再度相談させていただくことに。
その間に右後ろ身頃を編み始め。




7/22

編み図の確認が取れ、謎が解決。ようやく前身頃完成!!
続けて後ろ右身頃突入。





7/23

右後ろ身頃完成。残り1パーツが嬉しく、編み上がったものを並べる。
左後ろ身頃編み始め。



7/24~25

25日に仕上げたかった左後ろ身頃、気の緩みが出てしまい、26日まで
完成が割り込む。
(画像も取り忘れてました)




7/26

発送日を考えると残す猶予はあと1日。
夜中は効率が低下するのと、黒い目が見えづらい為、早朝に作業開始。

端が丸まっているので、まち針で押さえながら引き抜きはぎ。

黒い編み地を重ねる為に、かぎ針を通す目を探すのがとても
探しづらく、かなり手強かったです。
(引き抜きはぎが苦手なので余計にそう感じました)

まち針ではなく、クリップの方がしっかり押さえることが
出来たかもしれません。





そうして何とかとじはぎ、衿ぐりの拾い目が完了。




ここでゴールが見えかけたと勘違いしてしまい、午前中に完成しそうだと
呟いてしまった私には、まだ最後の難関が待ち受けていたことに全く
気が付いていないのでした‥‥




爆編みレポ4へ続く。




【サンプルニット使用糸】

 
イタリア Botto Poala社 シルクリネン糸2/10番手『CAMELIA(カメリア)』






ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿