2014年6月27日金曜日

SHINY(シャイニー) 2wayケープカーデ 途中経過1





またまたご無沙汰しておりました。

100段解いた2wayケープカーデ、現在3パーツ分編み上がっています。





天地逆さまですが、組み合わせるとこんな感じ。

編み地がくるくるなので、合体させる前に水通しをしようかと考えています。




斜行具合はこんな具合。
結構斜行しますが、水通しで整うので気にせず編み進めています。


4パーツ中、3パーツは2×1のゴム編みが入るので、更新停滞期は
100段編み直し後、延々とゴム編みの練習してました。


まだまだまだまだ綺麗とは程遠いけど、今の私ではこれが精一杯でした。
メリヤスに並んでゴム編みも鍛えていきたいです。



【編み図】
 




⊿  ⊿  ⊿  ⊿  ⊿  ⊿






SHINY(シャイニー)の新色が本日から販売開始されています。


新しく追加されたカラーは Leaf Green/リーフグリーン・Light Blue/ライトブルー・
 Peat Brown/ピートブラウンの3色。


新色も絶妙なカラーリングで、見本のLight Blue/ライトブルーの編み地が
ブルーのメランジの入り方が白い雲と青い空のようでものすごく爽やかでした。


実物はもっと綺麗なんだろうな、と思いつつ夏糸の在庫がいっぱいなので
今回は見送りです。

  
 

 
『前後差Vネックプルオーバー』KIT「サイズ(1)」「SHINY(シャイニー)」
『前後差Vネックプルオーバー』KIT「サイズ(2)」「SHINY(シャイニー)」

KITの方も新色が入ったものが販売されているようです。



うちにもそろそろ前後差Vネックプルオーバーが届く予定ですが
届くまでに2wayケープカーデ を編み上げるという目標は達成出来なそう‥‥


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました

   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿