2014年6月12日木曜日

SHINY(シャイニー)4色届いてました






昨日に続いて手に入れた糸の紹介を。
遅ればせながら先週中、 我が家にもSHINY(シャイニー)が届いていました。


今回購入したのは、『2wayケープカーデ』KITを含めてた4色。

 Taupe/トープ

何にでも合わせられそうな万能色。
メランジのニュアンスが絶妙です。
『2wayケープカーデ』KITはこの色にしました。

 Beige/ベージュ

少し黄みがかったオフホワイトのような色味。
単体でも配色でもどちらでも使えそうです。

 Fog Blue/フォグブルー

清涼感があり、さっぱりとした夏を感じるカラー。
既製品で似た色のVネックプルオーバーを見たのが素敵だったので
真似して作ってみたいなと思ってます。

メルスリー・エフさんのブログでFog Blue/フォグブルーを3本取りして
オリジナルのVネックカーディガンを編まれていた方がいらっしゃったのですが、
それもとにかく素敵で、同じ物を編みたい‥‥と思ってしまいました。

 もしKITが出るようなことがあれば間違いなく買ってしまいそう。
 

 Grape/グレープ

どうかなと思いつつ買ってみて、一番興奮したカラーでした。
深みがあるのにスッキリとしていて、予想以上の美しい糸でした。

Fog Blue/フォグブルーと引き揃えてみても良さそうですね。


⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿


どれも艶やがあり、大好きなカラー。
画面上で見た時はFog Blue/フォグブルーに心奪われていましたが
実物を見た所、Grape/グレープの色味があまりに美しく、ため息がこぼれました。
深みがあり、大人っぽさを感じる色です。

Grape/グレープの美しい色味を考えると、今回見送ったPosy Red/ポージーレッドも
実はものすごく好みのカラーだったのではないかと、到着した糸を眺めながら
悶々としてました。


次の前後差VネックプルオーバーKIT再販で、と考えつつ夏糸買い過ぎ
(予想外の糸も手に入れてしまったし)だとストップを掛ける気持ちも‥‥

それでも実物を見てみたい‥‥


 

右:Grape/グレープ 100g
左:Taupe/トープ 150g

100gと150gコーンの巻きの違いはこんな感じです。
50g違うと太さがだいぶ変わりますね。






 


ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿