2014年6月13日金曜日

SHINY(シャイニー)スワッチ製作





2wayケープカーデを編むべく、スワッチを制作しました。


   《水通し前》
     JPN#3 → 24目 28段
     JPN#5 → 26目 31段

     《水通し後》
       JPN#3 → 24目 28段
       JPN#5 → 26目 32段



ブロッキングしてあるため、水通し前のものに斜行が見えませんが
ピンを外すと出ています。

水通しすることで斜行は取れました。

スワッチは解いたものを入れて3〜4枚編みました。

1枚目は指定号数の3号で編みましたが、縦横ともにゲージが出ず
4号、5号と号数を上げて再チャレンジ。

5号でも若干足りてません。

最後にもう一度3号をテンションを掛けないように意識して編んだところ
ほぼゲージ通りに編めましたが、解いた跡が残った糸だった為か、
スカスカになってしまったので、普段のテンションで5号で編むことに決定。

背が低い私は、多少小さくなってしまっても許容範囲だと思います。



早速編み進めているので、次回はそのご報告を。




 
『2wayケープカーデ』KIT「SHINY(シャイニー)」150gコーン巻×2個と編み図のセット


⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿

前後差VネックプルオーバーのKITが再販されています。


 
『前後差Vネックプルオーバー』KIT「サイズ(1)」「SHINY(シャイニー)」
『前後差Vネックプルオーバー』KIT「サイズ(2)」「SHINY(シャイニー)」


やっぱり気になっていたPosy Red/ポージーレッドを買ってしまいました。
届いたらまたレポートしたいと思います。


 
     
ベルギーリネン「GRACE(グレース)」100gコーン巻
◆2本どり糸200gコーン巻き ベルギーリネン「GRACE(グレース)」
◆3本どり糸300gコーン ベルギーリネン「GRACE(グレース)」


GRACE(グレース)も出ていました。
スタジオエフさんのメルマガ会員の方は合い言葉で5%OFFしてくれるようなので
ポイント10倍と合わせ、今は買い時ですね。
(まんまと釣られた自分)






ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿