2014年6月14日土曜日

SHINY(シャイニー) 2wayケープカーデ 編み始め






ゲージが確認出来たので、JPN#5号でスタートしました。

今回は滑りの良いノバメタルで編みたかったけれど、見つけられなかったので
carry C Longを使用。
(どこに行ってしまったのだろう…)







2本取りなので、私の腕では慣れるまでは糸を落としそうになることが
しばしば。

しかし落としたのはそれだけではなかったのです。





180段を上回り、あともう少しで1枚目が終わると思ったその時、
端の方の100段下で1目落としていることに気が付きました……
(画面蒼白)


100段……


解くことになかなか踏ん切りがつかず、レース針で拾い修正を試みても
拾った目に両サイドが釣られ、その3列のみハイゲージになるという結果に。

この編地はない、ない、と頭ではわかっていつつ100段の壁を目の前にして
しばし呆然としました…


が、解かないと後悔するのは目に見えていたので諦めて解くことに。


これはメリヤスの練習…
(をしろと編み物の神様が言っているに違いない)


前後差Vネックプル到着までの完成が怪しくなってきましたが
とりあえずそれを目標に頑張ります~~




【編み図】
 








ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました
   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿