2014年7月15日火曜日

SHINY(シャイニー) 2wayケープカーデ 途中経過 4 袖ぐり編めました




しばらくブログ更新が出来なくなるので、こちらの経過も合わせてご報告。


相変わらずのペースで編み進めている2wayケープカーデ
ようやく両袖ぐりのゴム編みが出来上がりました。




袖分を開けて引き抜きはぎ→開いた穴から目を拾い、2×1ゴム編みで
袖ぐりが出現。

だいぶカーディガンらしくなってきました。

現在は前立て部分の目を拾っている最中。
(目の数が合わずに拾い直すこと数回…)


やっとゴールが見えてきたのですが、ぱっくりプルが終了するまで
しばらくの間、眠りに入ってもらいます。



【編み図】

『2wayケープカーデ』KIT「SHINY(シャイニー)」150gコーン巻×2個と編み図のセット
 

【使用糸】
   
ベルギーリネン・メランジ「SHINY(シャイニー)」100gコーン巻
【ベルギーリネン100%糸】Shiny(シャイニー)
Shiny シャイニー Taupe(col.21)



⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿


CAMELIA(カメリア)サンプルニッターの応募に踏み切れたのは
この2wayケープカーデを編み進めることが出来たからなのです。

ちょっと前までは自分がこんな細い糸を使ったニットを編めるように
なるとは思ってもみませんでした。

いつもはスローニッターなので、スピードアップ出来るよう頑張ります!! 



ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました

   ランキング参加しています



0 件のコメント:

コメントを投稿