2014年9月8日月曜日

GRACE・SHINY 前後差Vネックプルオーバー 【途中経過 2】見頃完成・水通し




9月の1週目が早くも終わる中、Shiny・GRACE前後差Vネックプルオーバーは
見頃が編み上がり、引き抜きはぎはまたも苦戦しつつ、くっつきました。

袖は編み途中だったけれど、お日様が見えていた土曜日。
見頃だけでも水通ししておこう!と、朝の洗濯の後に出てしまった
娘の洗濯物と一緒に、見頃をネットに入れて洗濯機へ。

(洗濯機に回してから、写真を撮ってなかったことに気付きました‥‥)
(そして干してから空模様が怪しくなってしまうという‥‥)




水通しをしたことで目がビシーッと揃い、編んだままの状態からの変化に
見違えました〜

その場その場での調整をしながら進めていたので、ちゃんと上手く行くか
心配していたので、この変身ぶりにはテンションが上がりました!
ちゃんと着ることが出来るものに仕上がりそうです。

こうやって見ると短くしたかのこ部分、幅をもう少しとっておいても
良かったかも……




濡れている状態だと、メランジの茶色っぽさが目立ちます。
(乾くと気になりません)



引き抜きはぎ箇所。目数の確認を怠ったばっかりに、やり直す羽目に…
解いて針に戻す時に、引き返し編みの箇所が上手く拾えずに目の流れに
乱れが出てしまいました。

反省しつつ、今回はギブアップ。次回気をつけます…


反省点がありながら、思った以上に良い感じに仕上がりつつあるので
早く袖を編み上げて完成させたいです。





【使用糸】






⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿ 







購入を予定しているMEILI使用のアランチュニックがいよいよ明日販売
開始になります。

テストニッターさんたちが各色を編んでいる頃から、自分だったら何色
にしようかと、今もずっと悩み中。

決めかねているのは2色。
Light Grey(ライトグレー)かOlive(オリーブ)かで、行ったり来たりを
繰り返しています。

Light Grey(ライトグレー)なら、明るめのショールを編んで巻きたいし
 Olive(オリーブ)だったらすずらんのショールを巻いてもかわいいな、
などなど妄想が膨らんで、まとまる気配がありません。


販売開始時間ギリギリまで悩む事になりそうです。





 
 「Meili(メイリ)」『アラン柄ポケット付きチュニック』KIT 


 
   
◆お届け日を前倒しに更新しています◆YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」100g 小巻
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」300gコーン巻き
YAK(ヤク)100%「Meili(メイリ)」1kgコーン



新色でショールも編みたい‥‥

が、冬糸の前にまずは前後差プルを編み上げないと!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
  訪問ありがとうございました 
   ランキング参加しています










0 件のコメント:

コメントを投稿