2013年7月11日木曜日

ケーキの耳 その2



昨日に引き続き、ケーキの耳の話題を。


ケーキの耳に入っていたmarie(マリー)は、随分前にコーンで買っていました。





リネンのハンドニット2ストールとプルオーバーが編みたくて、
思い切ってコーンを購入。





ここまでで止まっています。



marie(マリー)とキッドモヘアの二本どりなんですが、キッドモヘアが無くなり、
敢え無く放置……

2番を使用しています。


モヘアがほんわりしていてあたたかいしかわいいし、リネンのハリも感じられ、
編むのも楽しいこのショール。

キッドモヘアを早く手に入れたいところですが、如何せんこう暑いと…
モヘアも汗ばんだ手で触ると、絡みつくように手に張り付いてきます…

材料が手に入っても、再開は難しいところ。
夏本番はこれからだというのに、涼しくなる日が待ち遠しいです。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




今回、ケーキの耳と一緒にちょうちょのブローチキットも買ってみました。





ジュリアの色はウォーターブルー。
これがものすごくかわいい色でした!




淡い水色や緑が柔らかく入っていて、実物はショップ画像よりも何倍も良かった!

これでウェアーを編んだら絶対に素敵なものになるに違いありません。


とっておきの糸なので、大事に作りたいです。



           

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
           thanks!