2013年7月11日木曜日

ケーキの耳 その1


梅雨明けした途端、毎日猛烈に暑いですねーーー


次の更新で、と言って気づけばもう7月。
肝心のポンチョは、とじはぎがされないまま放置……



今回はポンチョではなく、スタジオエフさんで販売された『ケーキの耳』を
幸運にも購入することが出来ました!!
というわけで、糸のリポートです。





入っていたのは、sophie(ソフィー)のローズ、ストロベリー、ブライトオレンジ、
新色のティーグリーンとチャコールメランジ。
(訂正:ティーグリーンではなく、マスタードでした)

その他にmarie(マリー)とボタンが5つ。


どの色も想像以上に素敵で、ため息が出る程でした。


実際に触ってみたいところだけれど、勿体無くてしばらくはこのまま
眺めるだけになりそう。


新色のティーグリーンマスタードは、ところどころに入った蛍光色のような黄色が
アクセントになっていてすごく可愛いです。

引き換えにチャコールメランジはものすごく渋い。
他のブロガーさんもおっしゃっていましたが、いぶし銀という言葉がぴったりはまります。


ローズは鮮やかで深みのある赤、ストロベリーはかわいいのに甘すぎない絶妙なカラー。


ピンクはあまり似合わない私ですが、これだったら大人が着ても変に浮いたりせずに
着こなすことが出来そうです。




オマケのように入っていたブライトオレンジも肌馴染みの良さそうな良い色味。






ボタンは5つあるので、冬物のカーディガンに使えそう。




いつかコーンで欲しいなと思っていたSophie(ソフィー)、実物を見たら候補の色が
増えるという結果に……せっせと資金を貯めなければ。


長くなるので続きます。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
thanks!