2013年5月28日火曜日

水通し



Gのプルオーバーを水通ししました。






























先週まではお天気が良い日が続いていましたね。 
陰干しでも、風が良く吹いていたのであっという間に乾きました。




水通しをしたら、手触りが若干やわらかくなった感じがします。
サイズは水通しする前と変化はなさそうです(着用した感じで)



この平干しネットは上下使えるので同時に二枚干しも出来ます。
折り畳んでしまえるので、収納もしやすいです。


うちで使っているのは生協で買った安いものなのですが機能としては充分。


ネットを紐から外せるタイプなんていうのもあるみたいですね。









水通しした編地とスワッチ




















水通しをしたことで編地の凸凹が無くなり、着心地もさらに良くなりました。
夏までに他のものも編んでしまわないと・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 thanks!